6月20日のチャレンジ教室が終わるころ、ラブアースのお花が届きました(^^)/
公民館の前にもきれいなお花が咲いています♪
今月のチャレンジ教室は、この時期恒例の「七夕飾りを作ろう」でした(*^-^*)
昨年は風鈴のような飾りを作りましたが、今年は立体の星を作りました☆彡
そして今年はさらに工作の先生をお招きし、笹の葉でバッタなどの昆虫も作って頂きました!手先が器用な子たちは、先生にならって難しい笹工作にもチャレンジしていました(^^)/
来月のチャレンジ教室は7月29日(水)です(^^)/夏休み中なので1部(10:00~12:00)「ぶっかけそうめんとキャラメルポップコーン作り」2部(13:00~15:00)「バルーンアート」をしますよ~!お楽しみに♪
6月26日(金)10:00から、壱岐東公民館にて高齢者教室を開催します!
今回は健康教室です(^^)/水筒の持参と動きやすい服装でお越しくださいね♪
梅雨でも室内で元気に体を動かしましょう~(^^)/
※高齢者教室の会員は随時募集しています
お申し込みは壱岐東公民館まで♪092-811-2185
皆さん、こんにちは!(こんばんは?!)
週末にはブログの閲覧数27,000いくかなぁと思っていたら、なんともう本日のうちに突破!
公民館閉館時間まであと30分切ったところで気づきまして・・・
慌てて掲載いたしました!!! (;^_^A アセアセ・・・
いつも見て頂いて、ありがとうございます(*^-^*)
そう、2026年も気づけば半分終わってましたね!早い!皆さんは残り半分、どんなふうに過ごしたいですか?
やっぱりまずは健康で過ごしたいですよね(>_<)
来週6月24日の出前講座は、そんな健康維持に役立て頂ける内容となっていますので、ぜひ皆さまのご参加お待ちしております♪
(お申し込みは壱岐東公民館まで^^定員35名)
本日の出前講座は、福岡市臨海3Rステーションの方にお越し頂き、「つまみ細工」の作り方を教えて頂きました(^^)
個性あふれるかわいい作品ができましたよ~(*^-^*)
ぜひご家庭でもまた作ってみてくださいね♪
6月24日(水)10:00から、壱岐東公民館にて明治安田生命さんによる出前講座を開催します!
テーマは「睡眠と健康の知恵袋」です(^^)/
講座終了後は、野菜の摂取量を調べるベジチェックや骨密度チェックもありますよ♪
これから暑い季節がやってきますが、質の良い睡眠をとって夏を乗り切りましょう(^^)/
※定員35名となっております。
ご希望の方はお早めに壱岐東公民館までお申し込み下さい(^^)/ 電話:092-811-2185